人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪が…

昨晩から降り続けた雪は、今日の日中もやむ事なく、積雪は一日で30cm以上になりました。
今日は仕事を途中で抜け出して自宅の除雪をしました。
玄関前には車を3台程停めるスペースがあるのですが、そこの除雪をするだけで一仕事。
もっとも除雪機があるので、時間的にはそれ程でもないのですが。
去年はこんな除雪を毎週のようにしましたが、今年は楽ですね〜

で、お話しは除雪ではなく…
除雪を終えて軍手を脱ぐ時に、右手の親指がその軍手に引っかかりました。
あれっ、と見てみると、右手親指の爪(伸ばしている部分の)根元から割れてしまっていました。
瞬間接着剤で無理矢理止めちゃう事も考えましたが、半分以上割れちゃってたので諦める事に。
親指はいつも4〜5mm伸ばしていて、割れないようにハードコートのマニキュアも塗っているのですが、年齢と共に爪も弱くなっているんでしょうかねぇ。

仕方なく割れた部分を切り落とすと、これ以上切れない!ってくらいの深爪に(;_;)
これでは全然ギターが弾けません。
いえ、弾けるには弾けるんですけど、音も出ないし、とにかく気持ち良くないです。
また良い感じに伸びるまでどれ位かかるんでしょう?
前にも何度か割ってますけど、結構かかった記憶があります。
OFMに間に合うかなぁ…
(これで言い訳ができた…とも言う)
by aki3man | 2007-01-14 23:25 | ギター
←menuへ