人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28探し

あのD-28を弾いてから、すっかりMartin欲しい病にかかってしまいました。
で、ネットでいろいろ探してみると、たくさんあるにはあるのですが、なかなか「これは良い!」と思う物が見つかりません。
以前は「D-28や18探してる人は中古がたくさんあっていいなぁ」と思っていたのですが、多いのと良い物があるかどうかは別と言う事が分かりました(^^)
(いえ、予算がたくさんあれば探すのは簡単です、はい)
もっとも、ネットででは肝心の音が分かりませんので無責任な事は言えないのですけどね。

音だけでなく、気になるのはプレイヤビリティ。
ネックが元起きしちゃってる物も結構多いようですし、だからと言ってSQの太いネックじゃ弾けないし…
音はスキャロップしてあるHDの方が好みなんですけど、ロングサドルじゃサドルでの弦高調整が大変だし…
ん〜悩みはつきません。
やっぱり実際に弾いて気に入った物を探すのがベストでしょうね。
お茶しに行かなきゃダメかな…







あっ、何言っててんだろ、買わないんだった。
by aki3man | 2007-03-09 23:31 | ギター
←menuへ