「中島美嘉」

唐突ですが、中島美嘉のベストアルバムを買いました。
先日最終回を迎えた人気ドラマ「ハケンの品格」のテーマソング『見えない星』がラジオから何度もかかり、それが耳に残っちゃいました。
もっとも、ベストアルバムにはこの曲は入っていないのですが(^^;;

f0021369_23472615.jpg正直、デビュー曲(STARS)を聴いた時は「何だかフラットして聴こえる、不安定な声」だと思いました。
どうして皆、上手いと言うのか不思議だった覚えがあります。
ギターを弾いていても思う事があるのですが、チューナーで計ると合ってるのにどうしても合って聴こえない…そう言う事があるんです。
音色の明暗が影響を与えるのかもしれません。
中島美嘉の暗い声のトーンがそう感じさせるのかも。
そんな訳で、今までは全然意識してなかった(と言うか、あまり好きではなかった)のですが、だんだん耳に残るようになってきて、耳心地が良いと言うか、不思議な感覚。
で、気付いたらAmazonでポチッとしちゃってました(^^)

特別歌は上手くもないし、ファルセットを使い過ぎだし、あのファッションは私の理解を超えてるし、クモの標本を集める変な趣味を持ってたりしますが、何だか良いです。
妻から「そんな趣味あったの!?」と驚かれましたが、自分でも良く分からなくなってきました、自分の音楽の趣味(^^)
[PR]
by aki3man | 2007-03-22 23:31 | 音楽
←menuへ