押尾コータロー Chapel Live

今日は昨年の2月にも行った、押尾さんのChapel Liveでした。
GUNZEのFLATYと言う女性用肌着を購入した人が応募でき、抽選で当たった人だけが観れるライブ。
今年も他力本願で観る事ができました(^^)
(ペアチケットの相方に選んで下さったMちゃん、お礼の熱烈○○〜はまたの機会に)
今年も100人中20名程の知った顔。
他は圧倒的に女性が多かったです…って、当然か。
最前列にスーツ着たおじさん達がいるのが不思議に見えました、なはは。
会場が小さいですし、その上知った顔がこれだけいると、何だか始まる前からとってもアットホーム。
f0021369_0435939.jpgライブは、先日のOFMでkonさんが弾いた「無伴奏チェロ組曲第一番」からスタート。
続いて(昨年も弾いてくれた)「Breeze」「Destiny」と、『Starting Point』からの選曲。
『Starting Point』からは、「黄昏」も弾いてくれて、嬉しかったですね〜

パプーズやGibson抱えてまったりムードが続いた後、またスタンディングに戻り「オアシス」「クリスタル」…最後に「ボレロ」

全体に大人しめの曲が多く、昨年よりもアダルトなセットリストだったかも。
せっかくの機会だからインディーズの曲をもっとやってくれたりしたら、もっと嬉しかったのに。
なぁんて贅沢ですね。
今じゃ、このキャパの押尾さんのライブはこのチャペルライブ以外ではほとんど観れなくなってしまいましたから、あの雰囲気の中でゆっくり観れただけで充分幸せです。
やっぱり1000人のライブより、今日のようなライブが好きだなぁ。
MCも少なめで、あっという間の1時間20分でした。
そうそう、MCと言えば「今年も写真で見せてもらいましたが、また雪像を作ってくれて…」と話してくれました。
「そう、それ皆と作って、その写真撮ったのあたしっす!」と心の中で叫んでおりました(^^;;

ライブ後はいつものように、いつもの仲間と食事をして帰ってきました。
良いライブ、良い仲間、おいしい食事…幸せ♪

セットリスト(かなり自信無し)
1.無伴奏チェロ組曲第一番(M)
2.Breeze(Gr)
3.Destiny(Gr)
4.PINK CANDY(M)
5.Ave Maria(P)
6.カノン(P)
7.天使の日曜日(P)
8.オールド・フレンド(Gi)
9.黄昏(Gi)
10.オアシス(K)
11.クリスタル(M)
12.ボレロ(K)

Encore
13.翼~you are the HERO~(Gr)
14.家路(M)

M:Martin D-28GE
Gr:Greven New-D
P:TACOMA Papoose
Gi:Gibson L-1
K:KAMEOKA KMD-Cutaway
[PR]
by aki3man | 2007-04-10 23:25 | ライブ
←menuへ