人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車のCMソング

最近、トヨタのアリオンのCMで、大瀧詠一の“恋するカレン”が使われています。
これが入っている『A LONG VACATION』については、以前書かせてもらった事があるのですが、私にとっては永遠の夏のマストアイテム…
中でも“恋するカレン”は特に男性に人気がある名曲ですね。
女性にはあまり人気がないらしい…めっちゃ女々しい男の子の歌ですもんね、仕方ないか(^^;;

このロンバケ、他にもよくCMに使われています。
数年前にハンディカムのCMで“スピーチ・バルーン”が使われていました。
“スピーチ・バルーン”とはコミックの吹出しの事ですが、♪言い〜そ〜びれて、白抜〜きの言葉が♪の詩が上手いなぁと思ったものです。
他にも“さらばシベリア鉄道”も何かのCMに使われていた記憶があるのですが…ボソボソ…

車のCMは、ツボにハマる曲が時々使われます。
そうそう、今一番は…同じくトヨタのistのCM。
だって、“Easy Money”ですよ!
King Crimsonですよ!!
あっ、そう言えばトヨタさん、以前に“21世紀の精神異常者”も使いませんでしたっけ??
スゴいなぁ…初めて聴いた時には、まさかCMで使われる日が来るとは夢にも思いませんでした(^^)

他に少し前、とっても嬉しかったのは、こちらは日産だったか…"What Game Shall We Play Today"
そう、チック・コリアの…と言うより、「Return to Forever」の代表作『Return to Forever』(通称『カモメ』ですね)に納められた、フローラ・プリムのヴォーカルが清々しい名曲。
TVから流れて来た時は、ほんと嬉しかったなぁ。

車のCMで印象的な曲、皆さんは何があります?
by aki3man | 2007-08-04 23:36 | 音楽
←menuへ