人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テルミンを買おう!

テルミンはご存知の方も多いと思います。
そう、世界最古の電子楽器。
これについては以前ちょこっと書いた事があります。
なんと、このテルミンが2,300円で買えそうです(^^)

子どもの頃、学研の「科学」と「学習」を毎月買っていました。
何と言っても「科学」の付録が楽しくて、毎月心待ちにしたものです。
その「科学」が、今は「大人の科学」となって蘇っています。
今までも"鉱石 ・ダイオード付きラジオキット" "蒸気エンジン自動車" "ピンホール式プラネタリウム" "レオナルド・ダ・ヴィンチのヘリコプター" "投影式万華鏡" "ステレオピンホールカメラ"…等々、名前を聞くだけで触手が動くような付録が付いて発売されていました。
本屋さんで、ついつい立ち止まっては眺めています。

その「大人の科学」、来月の付録がテルミンなんです。
W80×D80×H120mmと言う、めっちゃminiサイズですが、どんな音がするのか楽しみです。
皆で買ってジミー・ペイジ気取りません?
次回のOFMで発表…って、思いっきり電子楽器ですからNGですね(^^;;
by aki3man | 2007-08-29 22:04 | 音楽
←menuへ